生き方追求ブログ

色々試行錯誤しながら自分自身の生き方をマイペースに追求するブログなのです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

鬱に勝つ!

(写真提供 pixabay) 『鬱になり掛けている・・・』しかし、このまま本格的に鬱になってしまっては元も子もありません。 自分の状況を自覚し、驚きつつも、決意します。 『これからの私の野望のためにもなんとかしなくては!』 幸いにもまだ私は会社内で明…

そして始まった新たな会社生活・・・

(写真提供 pixabay) 無事に新たな転職先が決まりました。 それに伴い、私はこれまで慣れ親しんできた土地から引っ越しすることに・・・ 就職してから退職、そして離職期間までの間、色々なことがあったこの土地。 友人・知人もたくさんいます。 かなり寂し…

転職前線異常無し?

(写真提供 Pixabay) 会社を辞めてから半年。 何も見つけられなかった私。 ついにタイムアップです!!! 前回記載したとおり色々悩んだ結果、再度就職することにしました。 ただ、転職する前にちゃんと筋を通すべきことがありました。 我が人生の師。髙坂…

夏の終わり・・・

(写真提供: pixabay) ちょっとしたパニック状態になり、走り出した私。 ついには疲れ果ててしまいましたが、部屋に戻る気にはなりません。 歩き続け考えました。 会社を辞めて半年。 気づけば雇用保険の期間ももうすぐ終わりを迎える時期になっていました。…

取らぬ狸の皮算用・・・

(pixabay) 平日は本を読んだり、電子工作など好きなことをし、 週末は田んぼで楽しく農作業。 そして、たまにものづくりのワークショップやイベントに参加する。 そんな日々を続けていました。 はじめは、 そんな毎日を繰り返していれば、 イベントなどで色…

そして始まった『アラフォーおっさんの夏休み』!

退職後、与えられたこの貴重な時間を有効にすべく、 前述したことをテーマとして活動することにしました。 とはいえ、誰にも監視されていないこの状況。 うっかりするとサボってしまうことも懸念されました。 そんなことにはならないように基本的な一日のタ…