生き方追求ブログ

色々試行錯誤しながら自分自身の生き方をマイペースに追求するブログなのです。

夏の終わり・・・

f:id:dosei_3:20170416221137j:plain

(写真提供: pixabay)

 

ちょっとしたパニック状態になり、走り出した私。

ついには疲れ果ててしまいましたが、部屋に戻る気にはなりません。

歩き続け考えました。

 

会社を辞めて半年。

気づけば雇用保険の期間ももうすぐ終わりを迎える時期になっていました。

会社を辞めた当初、半年間で色々体験すれば、何か道が見えると思っていました。

 

田んぼを借りて農業を体験しました。

本を読み、世の中で成功している人々の考えに触れました。

自分のペースでものづくりをし、今一度ものづくりの楽しさを思い出そうとしました。

他にも興味を持ったイベントや講演会などに足を運びました。

 

でも駄目でした。

今後の道がまるで見えませんでした。

半農半Xやナリワイなど、自分のやりたいこと、自分の人生を実現している人と比べ、

コミュニケーション能力や実行力が足りない自分には、

そんな生き方が出来る気がしませんでした。

現実味が湧いてきませんでした。

 

『自分のナリワイ、Xを見つけることはそんな簡単なことではなかったのだ・・・』

 

ですが、一度切りの人生。

そんなに簡単に諦めるわけにはいきません・・・

 

一方で自分には時間がまだ必要。

とはいえ、無職のままではいずれ生活できなくなってしまいます・・・

 

私は決意します。

『もう一度就職し、働きながら自分の生き方を模索しよう・・・』

 

また、会社員になるという苦渋の決断でしたが、

金銭をある程度確保し、焦らずじっくり今後の人生を考えるには必要と考えたのです。

そして、私は『夏休み』に別れを告げ、転職活動をすることになったのです。