生き方追求ブログ

色々試行錯誤しながら自分自身の生き方をマイペースに追求するブログなのです。

ついに始まった会社生活

f:id:dosei_3:20160828185538j:plain

なんとなく半導体の研究室に入った私は色々経験した後、

一応、第一候補半導体メーカの内定をゲットすることが出来ました。

この時は『本当にやったぞっ!!!!』と思ったものです。

 

内定が決まり親に連絡したところ、

『あまり有名じゃなくてもお前がやりたい会社だったら一生懸命頑張るのだよ・・・』

と言われました。

そこそこ業界内では有名な会社だったのですが、

一般にはあまり知られていなかった会社だったので、

親は小さいベンチャー起業の内定をとったと思ったようです。(苦笑)

 

何はともあれ無事大学院も卒業した私は、

希望を胸に抱きつつ半導体メーカに入社しました。

 

内定式、同期の仲間、寮生活。。。

入社当初は本当に楽しかった記憶しかありません。

と言うのも、研修ばかりで仕事もなく同期と遊ぶ毎日でしたからね!!(苦笑)

 

とは言え、そんな楽しい時間はいつまで続く訳ではありません。。。

入社して一ヶ月もすると部署に配属されます。

私は当初希望していた部署があったのですが、

第一希望ではない部署に配属されました。

多少凹みましたが、

『仕事のエッセンスは一緒だろう。』

と気持ちを切り替え、

『優秀な先輩達から色々を教えてもらい、

 最高の環境で仕事を一生懸命頑張って、

 絶対良いモノをつくり上げるぞ!!

 これからが自分の人生の始まりだぁっ!!!!』

と、胸をときめかせたのです。

 

でも現実は自分の予想と違っていたのです。。。